パソコンサポーター
日本パソコンインストラクター養成協会
日本パソコンインストラクター養成協会
パソコンインストラクターを養成する、全国組織の一般社団法人です。
< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年06月06日

アフィリエイトの学習

資格取得のために猛勉強するのもいいけれど、そろそろパソコンの楽しみ方を学びませんか?
パソコン上達の秘訣は、何と言っても”パソコンを楽しむこと”です。

パソコンの楽しみ方はたくさんありますが、一つの選択肢として、インターネットで収益を得る方法があります。

書店に行くと関連書籍がズラリと並んでいます。しかし「どの本を読めば良いのか?」「どのように始めたら良いのか?」迷われている方も多いと思います。

★ワンポイントアドバイス
アフィリエイト( affiliate ) とは「加入する/提携する」という意味があります。
アフィリエトを始める際は、ホームページやブログなどに自分で選択した広告を掲載します。
Webページを閲覧した方が、広告を経由して商品を購入したりサービスを利用した場合、 販売店(企業)は広告を掲載している方に広告料を支払います。この仕組みをアフィリエイトと言います。

※2011年度のアフィリエイトの市場規模は、日本国内で1,000億円を超える見込み。
※アフィリエイトは、自分のホームページやブログがなくても始めることができます。

アフィリエイトは、インターネットにつながったパソコンが1台あれば、誰でも無料で気軽に、パソコンを始めたばかりの初心者の方でも、すぐに始めることができます。

8月度のパソコンインストラクター研修会の内容が決定しました。

8月の研修会は「アフィリエイト」がテーマとして決定しました。
アフィリエイトには「どのような選択肢があるのか?」「どのように始めたらよいのか?「メリットやデメリットは?」などの基礎知識を押さえ、パソコンの楽しみ方を提案できる講師スキルを習得します。

パソコンインストラクター研修会の詳細
 
 ※6月、7月の研修会は満員のため締切となりました。
 ※8月度の研修会に参加ご希望の方は、申請をお急ぎください。



同じカテゴリー(パソコンインストラクター研修)の記事
デジカメ活用術
デジカメ活用術(2011-09-07 12:48)

Posted by 日本パソコンインストラクター養成協会 at 15:54│Comments(0)パソコンインストラクター研修
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。