パソコンサポーター
日本パソコンインストラクター養成協会
日本パソコンインストラクター養成協会
パソコンインストラクターを養成する、全国組織の一般社団法人です。
< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年09月07日

ホームページを作る仕事

パソコンインストラクターの仕事と言えば、ワードやエクセルの操作方法を教える事と思いがちですが、今の時代は多岐にわたります。最近特に多いのは、ホームページの作成に関する相談依頼です。

☆受講された方に受講理由を伺うと、下記の5つの理由が多いです。

1)ホームページの更新作業を担当することになったので、その方法を教えて欲しい。

  ☆会社勤めの方が多く、短期間の習得を希望される方が多いです。

2) 現在、更新作業を外注しているのですが、来期から社内で行うことになったで、その方法を教えて欲しい。

  ☆法人としての相談が多く、ヒヤリングの時間を多く費やします。

3) ホームページを作る仕組みを知りたい。

  ☆経営者の方が多く、外注に出す際の予算組みのガイドラインを模索している方が多いです。

  →受講終了後に、作成依頼を承ること多いです。

4) 会社のホームページを作り直したい。

  ☆法人としての相談が多く、ヒヤリングの時間を多く費やします。

  →受講終了後に、作成依頼を承ること多く、コンサルテンィング契約を受注することもあります。

5) 会社のホームページを新規に作りたい。

  ☆起業準備中の経営者の方が多く、ヒヤリングの時間を多く費やします。
→受講終了後、定期的な講習依頼を承ることが多いです。

ホームページ作成に関する講座を教えるスキルは、私達パソコンインストラクターにとって必須です。しかし、単にテキストに沿って教えるだけではなく、効率的な作り方や独自ドメインの取得方法、レンタルサーバーの選び方、SEO対策、アクセス解析の活用方法まで、 総合的なスキルを身に付けておく必要があります。

パソコンインストラクター向けの「ビジネスに活用できるホームページ作成コース」が、来月からスタートします。学習期間は3日間!この間に集中的に学習することができます。

募集締切日は9月10日です。募集締切日まであと3日です。参加ご希望の方はこの機会を是非ご活用下さい。

 ☆ビジネスに活用できるホームページ作成コースの詳細



  


同じカテゴリー(パソコンインストラクター研修)の記事
デジカメ活用術
デジカメ活用術(2011-09-07 12:48)

Posted by 日本パソコンインストラクター養成協会 at 10:30│Comments(0)パソコンインストラクター研修
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。